人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋から発信、インテリアデザイン事務所の日々!

>>スーパーボギーTOPへ




デザイン・アートランキングに参加しています!!
ポチッとお願いしま〜す♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 08月 10日
カフェと雑貨、みんな好きだね〜!(店舗)
●みんなカフェが好きだね〜!カフェめぐりを趣味にしている人もいっぱいいます、行きつけのカフェを持っている人も多くなりました



●特に郊外型で主婦や女性を集めるカフェの人気は衰えないようです、郊外型のカフェは駐車場も充分あって、都心型でいうアイドルタイムがにぎわったりしてますね、店内は女性ばっかりです!どうやら生活の1部になっているようで「便利な場所」なんでしょうね、土日にはカップルやファミリーも来てくれるので商売として考えるとカフェは郊外型の時代ですね。

●どっちかというと都心型カフェと郊外型カフェに2分されるようになってきて、都心型カフェはムードも良く、カップルが集まる場所になってますね、でも売り上げ面では苦戦中です、なかなか食事をしてくれなくて、客単価が低くて長い時間いるって傾向があるので、カフェでの売り上げ以外の売り上げを作る努力が必要なようです、テイクアウトに力を入れたり、オリジナルブランドの衣料とかグッズを追加していくとかね・・・でも、売り上げも大事だけど、居心地のいいカフェでいてほしいってのもお客さまは思うわけで、実際はかなりむつかしいことですね。

●お客さまを飽きささないことや、売り上げアップのためにも複合ショップは良いですね、コツコツとファンづくりができていきます

●人気店のコツは「毎日が同じ」であるモノ・コトと、「行く度に違う」であるモノ・コトのバランスがとても自然にできていることのようです、あとはサービス、「モーニング」は地域密着のため、「ランチ」はこんなお店です!ってアピールの時間、その後の時間帯は複合したモノ・コトが生きてきます、問題は夜、食べるモノを決めて動くから、これ!って言えるお店の看板メニューづくり
が大事みたいですね。

●やりたくないことをやって商売にするより、やりたいことを認めてもらえる活動を続けてほしい、って思います、複合化は1つの方法かもしれませんね。


http://www.bogey.co.jp/works/c&d/moca.html
カフェと手芸雑貨のお店モカメロカフェさんです。

カフェと雑貨、みんな好きだね〜!(店舗)_a0078754_10565740.jpg



★昨日(8月9日)のよっさん

■ご依頼を頂きました!

先日お会いしていたNさんからお電話を頂きました、嬉しいっすね〜!!またモノづくりができます!!・・・アメリカンレストランの移転新装工事のデザイン・設計・監理です。90坪くらいの大きさでバイク好きや音楽好き、食事好きが集まる人気店を目指します!・・・Nさん、いっぱい考えて一緒にモノづくりしましょう!ハッピーのために!!!

■新築住宅YZ邸の平面計画を完成させて、その後はこれからデザイン活動が始まるホームページ企画をしてました。

■最近よく読んでます、リアルトウキョウ〜やっぱり名古屋と違って東京はいいもん多いね!
http://www.realtokyo.co.jp/japanese
by superbogey | 2006-08-10 10:58 | 日常
<< 設計・グラフィック・ウェブ〜デ... 少しづつ育てて行きましょう!(店舗) >>


BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
以前の記事
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
その他のジャンル
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
ファン
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
記事ランキング
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
ブログジャンル
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
画像一覧
過去の日記