名古屋から発信、インテリアデザイン事務所の日々!

>>スーパーボギーTOPへ




デザイン・アートランキングに参加しています!!
ポチッとお願いしま〜す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 12月 25日
#006 27才の頃〜ラーメンチェーン店担当!(プロフィール)
●●サンルームが付きました、青空の下でお会いできます!●●



a0078754_10162085.jpg

★★★新事務所工事報告(10)、いよいよ仕上げ工事!★★★

■実は明日、明後日の2日間、スタッフ全員で塗装工事でっす!
■木部用OP塗装、下塗り1回、12時間以上あとの2度塗りです
■できるかしらんね、きれいに行くかしらん、う〜む・・・?!
■まっ、いっか、なんとかなるっしょ!

■ってなことで、今日はドキドキのこんにちは〜!!!!


a0078754_10224834.jpg

スガキコシステムズ株式会社
http://www.sugakico.co.jp/

★★★はじめての担当顧客、いっぱいお店作りました!!★★★

◎はじめての担当顧客、飲食店、あの「寿がきやラーメン」さんだ
◎寝なかった、ほんとに寝ない、寝るのがもったいなかった
◎覚えてやる!あっと言う間に覚えてみなを驚かせてやる!!

◎深夜、誰もいなくなった会社を歩き回る
◎警備会社の守衛さんも、よく頑張るねと応援してくれた
◎先輩方が描いた図面を盗み見て覚えた、なるほどこう描くのか!
◎毎日がそんな日々、でも楽しかった、知ることの楽しさを知った

◎当時は当然手描き図面、一心不乱にドラフターに向き合う
◎誰よりも早く、きれいに、正確に、消しゴムなんか使わないぞ!
◎誰にも製図に関して聞かなかった、聞けなかったのかもしれない
◎1ヶ月の残業時間は260時間を越えた、記録だと言う
◎「頼むから早く帰って寝ろ!」、「いやです!」、がんこだった

◎毎日の充実度が我を忘れさせ、廻りへの協調性を欠いていた
◎余裕がなかったのかもしれない、早く覚えたいの一心だけだった

◎風呂にも入らない、シャツの首は真っ黒、女性陣が助けてくれた
◎当時は何も恥ずかしくなかった、そんな時間さえもったいない!
◎部屋には風呂もトイレもなく、テレビもない、ふとんだけあった

◎こうして、27才が過ぎていった、テレビを見ない、世間知らず
◎顧客には一途な奴となった、会社でもできる奴となった
◎主任試験を受けてみろ!

◎28才には主任になっていた
◎早く係長になってやる、早く課長になってやる・・・

◎28、29才、知ることが人生の中で1番多かった歳を迎える
◎あの頃の勉強量は想像を絶するものがあった、設計バカ・・・。



デザインの世界が好きな人は〜、ポチッとねっ!!
[PR]
by superbogey | 2007-12-25 10:28 | 日常
<< #007 28、29才の頃〜猛... #006 25、26才の頃〜ビ... >>


BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
以前の記事
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
その他のジャンル
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
ファン
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
記事ランキング
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
ブログジャンル
過去の日記
BOGEY'S NEW TOPICS
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -GonGariGari Online Store-
『GonGariGari オープンしました!!』


スーパーボギーがとうとう オリジナルのブランド「GonGariGari」を立ち上げちゃいました!小っちゃなお店も持つことに、えらいこっちゃになってきましたな〜 (汗)・・・
GonGariGari HPへ
ゴンガリくんblogへ
デザイナーママBlogへ
メルマガ登録ページへ
無料相談会のお知らせ
ボギーのよっさんがお店づくり、家づくりについての個別相談にお答えしている無料相談会のお知らせです。設計の事だけでなくささいな事から疑問や不安なことを一緒に解消しましょう!

インターネット相談 無料相談はちょっと遠い、とりあえずここだけ聞きたい!></center>

<a href=
無料設計相談会のお知らせ|毎月第1・第3土曜日に開催中
BOGEY'S WORKS
画像一覧
過去の日記